2020年4月1日水曜日

武漢ウイルスで北朝鮮がヤバい!


中國発症で未知の新型ウイルスならば徹底的に自国に入れてはいけない。

そんな手段をいち早く中國からの入国をシャットアウトしたのが北朝鮮が年明けの1月に実行したのに中国国境に近い地域から感染が次第に拡大し、全国に拡散しているもようだ。ウイルスの検査態勢が不十分なため、感染が確認された患者は一部にすぎないが、医師が患者の症状などで判断し、1万6000人以上が隔離されている様で、内情が見えない世界なので意外と苦慮して居るらしい。何でミサイル発射や軍事演習を遣って居るのか判りません?

国民の生活が他国の国民に比べると金正恩労働党委員長と同じ体形の人は見かけられない程の食料自給率が潤沢に行き渡って居ない事のにそちらに資金を廻さないのが理解不能です。

情報の開示は軍事行動のみで米国や?日本と韓国を威嚇して居るらしいですね拙(まず)い事であれば当局の方針で隠蔽!されてしまう事が眉唾で聞かなくてはいけません。




 202004010715



北朝鮮でも多数の死者か 新型コロナ、感染拡散



 【ソウル時事】北朝鮮で新型コロナウイルスの感染が拡散し、多数の死者が出ているもようだ。北朝鮮消息筋は、感染によるとみられる死者が260人以上に達したとの情報を明らかにした。死者のうち多くが軍部隊で発生したとの推定もあるほか、首都・平壌でも死者が出ているという。



新型コロナウイルスの拡散を防止するため、路面電車を消毒する北朝鮮の防疫当局関係者=2月26日、平壌(AFP時事)





マスクを着けない金正恩氏、威厳保つイメージ戦略か



 北朝鮮は中国で感染者が増え始めた1月下旬から国境を事実上封鎖し、入国者に対しても厳格な防疫措置を取っている。しかし対中国国境に近い地域から感染が次第に拡大し、全国に拡散しているもようだ。ウイルスの検査態勢が不十分なため、感染が確認された患者は一部にすぎないが、医師が患者の症状などで判断し、1万6000人以上が隔離されているという。



 平壌でも感染によるとみられる死者数人が発生し、約1300人を隔離。平安北道で10人以上、平安南道で30人以上が死亡したとされる。全体の死者のうち、死亡地域が不詳の180人程度の多くが軍部隊兵士と推定され、同筋は「国境警備の兵士が中国人らとの接触で感染し、部隊で拡大したと推測している」と語った。



 しかし、北朝鮮は公式には感染者や死者について明らかにしていない。朝鮮中央通信は3月27日に外国から戻ったり、症状があったりして隔離措置が取られている「医学的監視対象者」が全国で2280人いると伝えている。



 ソウルに居住する脱北者の女性は北朝鮮からの情報として「各地で死亡者が出ており、住民の間で不安感も広がっている」と指摘した。医療体制が貧弱な北朝鮮でさらに感染が拡大すれば、社会の不安定化につながる可能性もある。



中國が先月に武漢封鎖が緩和されて、葬儀に出向いた家族が次々に葬儀場で行列?に対して多くの人が手にしたスマホで投稿!

投稿写真を当局が削除を行って居る理由は今までの住民の不満を見られる事が世界に発信される事を嫌っている証拠!情報記事で【当局は、武漢市の死者を2535人と発表しているが、調査報道で知られる中国メディア「財新」は、武漢市の医師の話として「感染疑いのまま亡くなった人が感染が確認された後、亡くなった人と同じ数ほどいた」との証言も掲載しており、実際の死者がさらに多かった可能性を指摘している。】葬儀場で行列の状況をネット上で広まれば感染者や死亡者の数が増えて居ると思われるのがヤバいのでネット上のこれらの投稿を削除している理由でしょう?

発症国中國が「新型肺炎の【コロナ】ウイルス」終息宣言?が嘘なのかも。

英国のジョンソン首相も陽性で閣僚にも感染者が居ると言われて居るので、イタリアやEU内の対応にも、世界は、まだまだ終息の時間が掛かりそうです。

 毎日新聞 2020/03/31  20:43


中国、無症状患者公表へ 感染例確認受け 新型コロナ




 

© 毎日新聞 中国・武漢の病院で新型コロナウイルスに感染した患者を検査する医療従事者たち=2020216日、AP



 中国政府は331日、統計に含めなかった新型コロナウイルスの無症状感染者について、41日から人数や管理状況を公表することを明らかにした。これまでは、せきなどの症状がなければ「他者へ感染させる可能性は小さい」として、公表の対象として扱ってこなかった。



 3月末に河南省で無症状感染者と接触した女性の感染が確認されたことから、政府の情報公開の消極性が指摘された。最高指導部直轄の対策会議は30日、対応の強化を表明していた。



 30日時点で、無症状感染者は中国本土に1541人おり、うち205人が外国からの入国者だという。【北京・河津啓介】



期せずして「武漢ウイルス」発症でとうとう米国でも感染者が10万人超え、この様な事態で苦慮せざるを得ない状況で各社が真剣に自国内回帰に為ったのでは?



 202003312013


中国、無症状感染者1541人 批判受け、毎日公表へ新型コロナ



 【北京時事】中国国家衛生健康委員会は31日、新型コロナウイルスの陽性反応がありながら発熱などの症状がない「無症状感染者」は31日時点で中国本土で1541人に上ると初めて発表した。このうち205人は海外からの入国者。4月1日以降も毎日の全国集計で公表する。



 中国はこれまで統計に含めず新規感染者が「ゼロ」などと封じ込めをアピールしていたが、情報公開が不透明だとして国際的に批判されていた。



 同委は「無症状感染者も感染力がある」とする一方、せき、くしゃみなどがなければ他者に感染させる可能性は比較的少ないと指摘した。無症状感染者の発見は難しく、入国者全員のウイルス検査や重点地域でのサンプル調査を行うとしている。



 香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは、中国本土の無症状感染者は2月末時点で4万3000人以上と伝えていた。



出来る対策は、このウイルスに日本で「アビガン」薬をめぐっては各手続きを省いて臨床投与を行うようです。諸国から「アビガン」を作った富士フィルム傘下の会社に問い合わせが多く寄せられている事で厚労省も従来のチマチマした手続きを遣らない事に為ったのでしょう。

インフルエンザ治療薬と合わせて重症の肺炎患者に投与したところ、症状が急速に改善したと発表しているので、インフルエンザワクチンが効果が有った様に色々と効果を確認して居る国も多いのでは無いのか。

中國での国民の民度を疑う事例が?


 2020/04/01  07:11


中国の公衆浴場で新型コロナ集団感染か=9人、高温多湿でも南京医大



 中国江蘇省淮安市の公衆浴場で1月後半に新型コロナウイルスの集団感染が発生したとみられると、南京医科大の研究チームが31日までに米医師会の医学誌「JAMAネットワーク・オープン」に発表した。患者は客8人と従業員1人の計9人で、全員男性。発熱やせき、頭痛などの症状を訴えて入院し、PCR検査で陽性となったが、2月10日時点では全員自力で呼吸できたという。



 研究チームは、インフルエンザの場合は高温多湿の環境でウイルスの感染力が弱まるとみられているが、新型コロナは感染が起こり得ると指摘している。日本では銭湯の全国団体である全国公衆浴場業生活衛生同業組合連合会がホームページで、発熱やせきなどの症状がある人は銭湯の利用を控えるよう呼び掛けている。



 集団感染が起きたとみられる公衆浴場は、シャワー、サウナ、水泳プールがある。室内の温度は25度から41度、湿度は60 %程度。 



人から人への感染では無く、ベルギーではペットの犬が陽性の疑いが有ったと言う事を報道されて居ました。

どれだけ驚異の感染がペットにも及ぶのか心配された事にも、さらに感染後の重症化に高齢者にも配慮しなくてはいけない。

隣の韓国で別の問題も在韓米軍基地で弱り目に祟り目の様です。
 

 2020.3.31 19:48国際 朝鮮半島 北とミサイル


在韓米軍基地で無給休職へ 駐留経費交渉が難航、韓国人の半数






韓国・平沢の米軍基地キャンプ・ハンフリーで訓練する米兵ら=2019年6月(共同)



 【ソウル=桜井紀雄】在韓米軍の駐留経費をめぐり、トランプ米政権が韓国側に大幅負担増を要求して交渉が暗礁に乗り上げ、米軍基地で働く韓国人労働者の多くが4月1日から無給休職に入ることになった。北朝鮮がミサイル発射を繰り返す一方、新型コロナウイルスの感染拡大で米韓軍は訓練もままならない中、北東アジアの安全保障にも影響する恐れがある。



 米韓は昨年9月から2020年の駐留経費負担について協議してきたが、米側はトランプ大統領の指示で韓国に昨年の5倍以上の50億ドル(約5420億円)近い負担を要求。その後、要求額を引き下げたとされ、韓国側交渉責任者は31日、「交渉が最終段階にある」と説明したが、溝は埋まり切っていないもようだ。



 経費負担について定めた協定は本来、昨年末が期限で、米軍側は今年3月下旬に対象者へ無給休職を通告した。韓国側は人件費問題を優先的に協議しようとしたが、米側が事実上、拒否したとされる。



 在韓米軍に勤務する韓国人労働者約8600人のうち、約4千人が無給休職の対象となるという。韓国内では「韓国人労働者を人質に大幅負担増をのむよう韓国を圧迫している」と反発する声が上がっている。



 在韓米軍のエイブラムス司令官は、無給休職が「軍事作戦などにきわめて否定的な影響を及ぼす」との認識を示していた。今秋には本格化するとみられる在日米軍の駐留経費をめぐる日本と米国の交渉にも影響を与える可能性がある。



自国の言論空間で右左言論の自由が例えて言えば「右傾化」には拒否反応を示すのに「左傾化」には無警戒な人が多いようです。大誤報を犯した朝日新聞は今も元気ですし、テレビでは相変わらず終息して居ないと宣言?

胡散臭い!次の記事では何でこんな言論が出たのか追跡調査でハッキリさせて欲しい。
 



喜べ朝日新聞!世は「左傾化」ですよ()

「右傾化」には拒否反応を示すのに「左傾化」には無警戒な人が多いようです。大誤報を犯した朝日新聞は今も元気ですし、テレビでは相変わらず、古舘伊知郎氏や関口宏氏が大手を振って政権批判を繰り返しています。今回の選挙では次世代の党が惨敗し、共産党が大躍進しました。よかったね、朝日新聞!



自らの過ちを省みぬサヨク・リベラル勢力の現状

『中宮崇』



注目のテーマ






 米ソ冷戦時代にこんなジョークがあった。

「ケネディとフルシチョフが自動車レースをした。

1位はケネディ、2位は フルシチョフだった。 

そして翌日のプラウダはこう報じた。

「レースの結果、同志フルシチョフは光栄ある2位を獲得した。

ケネディは ビリから2番目だった」






 旧ソ連の邪悪性や不誠実さを笑うのは簡単である。しかし我が国には、当時の旧ソ連そのままに息を吐くように嘘をつく邪悪なサヨク・リベラル勢力が未だに巣食い、我が国の民主主義を蝕んでいる。



 なにしろ自民党の圧勝、野党の大敗に終わった今回の選挙結果も、彼らサヨクの脳内では「自民党による不正選挙の結果」だの「自民党は国民の信任を受けたわけではない」なのであり、果ては「我ら野党の大勝利」とまで言い出す到底正気とは思えぬ輩まで出てくる有様だ。



 一部の特殊な異常者ばかりか、朝日新聞等のサヨクマスゴミまでそうした妄想に与するのだから、サヨクの病は深刻だ。



 選挙翌日1215日の天声人語は、かつて09年に民主党が勝利し政権に就いた際には社説で「民主圧勝 政権交代民意の雪崩受け止めよ」と民主党への白紙委任を表明した過去も忘れ、「勝利すなわち白紙委任ではないことを、お忘れなく」などと厭味ったらしく言わずもがなの当てこすりに終始し、反省の態度からは程遠い。そればかりか、「選挙結果は必ずしも多数派の正しさを保証するものではない」などと、選挙制度を引いては民主主義の否定に繋がりかねない二枚舌を駆使した上、「かつて英首相を務めたアトリーは、民主主義の基礎を「『他の人が自分より賢いかも知れないと考える心の準備です』と語っていた」と、「お前が言うな」と総ツッコミされること間違いない傲慢さを隠そうともしない。



 「他の人が自分より賢いかも知れないと考える心」のカケラも持たぬ朝日に比べ、1216日付 の徳島新聞社説は「衆院野党伸び悩み  敗因分析し態勢立て直せ」と題し、野党の反省の要を以下のように冷静に分析している。



 「安倍晋三首相が経済政策・アベノミクスの評価を衆院選最大の争点に掲げたのに対し、民主党など野党は国民の支持を得るだけの具体的な対案を示し切れなかった。



 それが、議席が伸び悩んだ大きな原因だろう。



 政権選択を国民に問う衆院選で、野党第1党の民主党が政権を担う覚悟を示さず、選挙戦が盛り上がりに欠けたのは残念だった。



 だが、野党は、もたもたしている暇はない。早急に態勢を立て直し、年明けの通常国会での論戦に備えなければならない」



 そう、野党やその支持基盤であるサヨク勢力には、敗因の分析と真摯な反省こそが必要なのである。それこそが、国民の支持どころか信頼さえ失ったサヨク・リベラル勢力が、信用を回復し、健全な野党勢力を育成することに繋がる唯一の道だ。



 ところが……



 かつて製薬会社のCMのキャッチコピーに「反省だけなら猿でもできる」というものがあったが、だとすると我が国のサヨク・リベラル勢力はサルにも劣ることになる。いや、そもそも「反省」という概念とは無縁なサルにも劣る犬畜生がサヨクに走り偉そうに「反差別」だの「平和」だのと唱えているのが我が国の状況だと言っても過言はあるまい。



 反省どころか、1217日付けのハフィントンポストによると、かつてテレビ朝日の番組「ニュースステーション」の司会者として日夜反日プロパガンダに励んでいた久米宏は、今回の選挙を「安倍の陰謀」と言い放ったという。


 

「久米宏氏、衆院選の低投票率は「安倍の陰謀」 会見で批判」



 フリーアナウンサーの久米宏(70)が1216日、都内で会見し、14日に投開票された衆院選の投票率が戦後最低だったことについて「ミスター安倍の陰謀」と安倍晋三首相を批判した」



 ニュースステーションと並び「反日の双璧」と称されてきたTBSNEWS 23はもっと凄い。反省どころか平気で嘘をばらまき日本国民をたぶらかす気満々である。1217日の放送で、コメンテーターの岸井成格は何とこう言い切ったのである。

「原発の再稼働の是非というのは総選挙で真正面から争点にならなかった」



 このあからさまな大嘘に対して、インターネット上ではすぐさま過去の放送の検証が行われ、岸井の嘘は白日の下に晒され笑いものとなった。なんと、選挙前の1118日のNEWS 23の放送で、わざわざ「選挙の争点」というフリップまで作り「原発再稼働」とのデカ文字を日本全国に自ら宣言していた事実が判明したのである。



 「しばき隊」と称し、反差別をお題目に数々の暴力事件を引き起こし、味方にならぬ在日朝鮮人には「糞チョソン人」などと平気で差別発言をして憚らぬサヨク暴力団体に至っては、もはやお笑い草である。何しろ彼らにとって、今回の選挙結果は自分たちの大勝利だということになっているらしいのだ。ツイッターにおける彼らの発言を拾ってみよう。



「【祝】自民党、公示前の議席数を上回れないこと確定!!!!!!」

「野党は大健闘」

「ここ数回の選挙のなかで一番気分が良いな」



 彼らサヨクは、「日本が右傾化している」「安倍自民党は極右」などと金切り声を上げてきたような連中である。ところが今回の選挙では、彼らが言うところの極右政党「次世代の党」は大幅に議席を失い、共産党は躍進した。これでは右傾化どころか左傾化である。ところがサヨク連中は自らの過去の発言を省みるどころか、メディアで堂々と嘘をばらまくばかりか、こうした妄想世界に逃避する者までいるのである。



 論語の中に、「過ちをしても改めないことこそ、本当の過ちである」という孔子の言葉がある。自らの過ちを省みぬ邪悪な輩ばかりが幅を利かせているサヨク・リベラル勢力の現状を見る限り、自民党政権は安泰であるとしか言いようがない。「サヨク・リベラル」が邪悪と無能と代名詞でしかない故の自民大勝は、我が国の民主主義の健全性にとって決してプラスとは言えまい。



この記事は何年か前の当時の左翼を捉えた記事でしょうが、今でも変わらないのでしょうね。

中國の最近の行動も彼らはどの様な意見を発するのか聞いてみたい。

尖閣諸島には未だにチョロチョロと動き回って居る。

「俺っち」と「父つぁん」の懸念を払拭して欲しい。

「武漢ウイルス」も同じ様に終息が有って欲しいし、危険がどの位続くか期間が判らないが早く終息が有って欲しい。

ピークに未だ終息の目安を世界は掴んで居ない。当然諸国が自国に「武漢ウイルス」が入って来ると大変ですよね。中國の軍事行動も隙をついて現在進行形の事実づくりに世界へ発信!
中國を容認する日本の左翼や親日与党内議員と野党も本当に鬱陶しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

江戸っ子の年明けや新年の迎え方

  令和3年の年初めに初日の出を採り上げていましたが、今回は新年を迎える昔の江戸っ子気質を「俺っち」が今いる東京の昔に戻って見たい!実は 3 ッ日前に「小母さん」が年明けに検査入院をするので暫くは「父つぁん」の家に拘束されることに為り外にも出られない。という事で「父つぁん」に迷惑...