2019年12月3日火曜日

森裕子参院議員の懲罰求める請願を提出


今の政権を担って居る与党は自民党と公明党。連立を組んで居て他の野党と言われて居る有象無象の党は纏まりが無くて国政を任せられない。一時は政権交代を担ったぐちゃぐちゃの現在はどの様な状態なのでしょうか?この様な日本の任せられる政党が無い中、この様な議員が居るので困った事です。



2019/12/02  11:31 


森裕子参院議員の懲罰求める請願を提出


© 産経新聞社 森裕子参院議員の懲罰求める請願を提出  

 国民民主党の森裕子参院議員の国会質問によって、根拠のない中傷や自宅住所の公開など不当な人権侵害を受けたとして、政府の国家戦略特区ワーキンググループ座長代理の原英史氏らが2日、山東昭子参院議長に対し、森氏を除名などの懲罰に処すとともに、再発防止策の検討を求める請願を提出した。 

 国会内で記者会見した原氏は「責任ある言動をとらない議員がいるときは、国会として対処いただく必要がある。国会が正常に機能を果たせないなら(議員発言に関する憲法51条の規定による)免責特権は危険きわまりない制度になる。国会は人権侵害し放題の場となりかねない」と述べ、党派を超えた対応を求めた。 

 請願者には原氏を含む有識者15人が名を連ね、浅田均参院議員(日本維新の会)が紹介議員となった。原氏らは国民の玉木雄一郎代表らに対しても、請願への協力や、党としての対処を申し入れる予定だ。 

 森氏は1015日の参院予算委員会で、民間人である原氏について「国家公務員だったら、あっせん利得、収賄で刑罰を受ける」と主張。また、11月7日の参院農林水産委員会での質問に際し、原氏の自宅住所が記された資料を配布し、一時、そのままホームページに掲載した。 

 こうした森氏の言動に対し、原氏は公開質問状などを通じて謝罪や訂正を求めてきたが、森氏からの返答はないという。記者会見で原氏は「国会議員は自らの発言に責任を持ち、間違ったときは速やかに訂正、謝罪しなければならない。まして説明を求められて黙殺する対応はありえない」と強調した。 

 この問題をめぐり、原氏らは請願と同趣旨のインターネット署名も実施中で、6万6624筆(1129日時点)が集まっている。 

日本の政治は諸外国と違って安定して居る様に見えますが長期政権の弊害がもろに出ているね。

事態はどの様に動くのか予断を許しません。この政党はチュチェ思想に染まった議員が多くを進めて居るので当然見る方向は日本の国体を壊す事が反日方針なのでしょう。その森議員の反論?もせずに黙殺とは議員の資格は無いし、具体的な内容には黙殺して触れなかった。

この人は新潟県選出ですが日本人なのかしら?党是が反日そのものであちらの韓国国内では当然なのかもしれませんが、昔の朝鮮人ならば我が日本も過去に「脱亜論」を書いたとされる福沢翁の苦難が120年以上の長きに亘って理解する事も必要である。福沢翁が時の朝鮮人の独立や援助を尽しに尽して、結果どうにも為らなかった思いが「脱亜論」を著わしたとされて居ますね。次期政権を誰にも任せられないのに「父つぁん」の憂鬱が溜まるばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

江戸っ子の年明けや新年の迎え方

  令和3年の年初めに初日の出を採り上げていましたが、今回は新年を迎える昔の江戸っ子気質を「俺っち」が今いる東京の昔に戻って見たい!実は 3 ッ日前に「小母さん」が年明けに検査入院をするので暫くは「父つぁん」の家に拘束されることに為り外にも出られない。という事で「父つぁん」に迷惑...